2015年07月01日

北海道帰還予定・夏

7/10〜7/20まで北海道に帰還予定
今回は旅行も行くのでかなり長め

10〜20だけどフェリーに車乗せていくので北海道にいるのは11〜19
今回は仙台からのフェリーに挑戦でございます(一番安かった)
一番安かった、っていうのが理由なので仙台までは下道予定
19時のフェリーに間に合うのは何時に出れば…っていう計算が面倒なので夜中のうちに出て昼間は仙台観光!
くらいの勢いで…

今回の旅で走行距離は2,500q程度を予定

12〜13,15〜19までの予定はすでに確定
11,14は今のとこ微妙なので暇な人は相手してくれてもいいんだよ…?
炉ばたとか…したいよね…?

こうやって考えると余裕をもってこんなに日数設けたのにあまり暇が無かった
おかしいな…
おかげで今回も行けない場所が多数
旅行を優先させたせいで札幌近郊で行きたい場所や飯なんかが泣く泣くお流れなんだよな…
でも車で行くから今回は遠方を優先させないと

ラキピも行きたかったのに行けないのが心残り
14日に道連れがいればワンチャンあるようできっと無い

10年前は北海道→東京で遊びに行ったけど、まさか10年経って逆になってるとは当時思いもしなかっただろうな…
posted by ゆきつき at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

乃木坂46ナビを買ってみた

最近なぜか乃木坂46にドハマリしてるのでつい買ってしまった…

乃木坂46ナビ

乃木坂46ポータブルナビ
お値段4万円なり

乃木坂補正か、ポータブルナビの癖にお値段4万と非常にお高め
しかもメーカーは有名どころではなくクソみたいな海外メーカー
いやな予感がビンビンですね!

取り付けはいたってシンプル
本体と電源を繋いで終わりの超絶簡単仕様

昔ゴリラを使ってたときはGPS配線したり車速センサーやパーキングセンサーまで配線回したりで大変だったのに…
(ポータブルでそんなにめんどくさいのがアリなのかは知らない)

機能もいたってシンプル
ナビ・マイクロSDからの音楽再生・ワンセグの3種
ラジオついてないから当然トランスミッターもなし
外部出力もないから車のオーディオから音を出すことも不可
でもいいんです、生田ちゃんが案内してくれて喋ってくれるから


乃木坂46ナビ

実にかわいい
大天使生田ちゃん

肝心のナビ機能は非常に粗悪
GPSの感度はとても悪い
中央分離帯があるところで右折を要求する
車じゃ入れない道を入れという
電源を切るとルート案内がリセットかかる
毎回起動時に喋るので起動が割と遅い

でもいいんです
喋ってくれるから

ナビ機能はオマケ
乃木坂メンバーが喋ってくれるアイテムだって思えば悪くない…かもしれない


…本当にそうか?


とりあえずナビとして使いたい人はグーグルナビを併用するか別途でナビ装着をオススメします


…それでいいのか?
posted by ゆきつき at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

fripSideのライブに行ってきた

11月3日のこと
舞浜アンフィシアターで行われたfripSideのライブに行ってきた
舞浜ってあたりでイヤな予感しかしなかったけど、案の定場所はほぼディズニー

スーパーリア充帝国の真横を渡り歩くキモオタおっさんふたり
場違い感ヤベェ…

そして会場前には同じような適度に気持ち悪い連中がそこそこ居てやっぱり場違い感ヤベェ…

物販のために早めに行くも、この気合は完全に空回り
物販余裕過ぎて笑えない
あれ?年末より格段に余裕じゃね?

クソ揃いのスリーナインと違い、おそらく外注であろうスタッフが優秀なおかげで列はけも早く
開始30分くらいですでに目的達成
開場まで3時間ももてあます状況に

こんな余裕なら開場直前着で良かったじゃないか…
だんだん風が冷たくなって寒くなっていく中、開場1時間押しというすばらしいスリーナインクオリティで
凍えるハメに
これで風邪引いた
まさかこの風邪が11月16日まで影響を及ぼすことになるとは…

結局開演は30分遅れでスタートしたものの、体調不良でダウン寸前
ずっと座ってようかと思ったけど関東で飼いならされた僕はすっかりライブ慣れをし、気づけば光る棒を
ブンブン振るのだった…

通路挟んで横に開場一の厄介が居たのがこれまた鬱陶しい
はしゃげる曲はうっとうしいほどに光る棒(改造型)を振り回しワケの分からんコールを入れ、
それ以外の曲は仁王立ちというオンオフの激しさ
アンコール曲待ちの間はなぜかエロゲのパッケージ眺めてるという気持ち悪さ
なにこの厄介な人
あたり一面に光を放つ緑ライトとかマジ勘弁

それ以外の周りの面々はなぜか常時仁王立ちだらけという場所でちょっと笑ったけど

ところでセトリは相変わらず代わり映えしない感じ
毎度似たようなのばかりでちょっと困る
てかいい加減好きなほうのフォルテシモ聞きたいんですけど!?

ちなみにこんな感じ

fermata
pico scope
late in autumn
endless memory
fortissimo-from insanity affection-
whitebird
glow in the darkness
before dawn daybreak
LEVEL5
HesitationSnow
eternal reality
future gazer
waiting for the moment
scorching heart
Secret of my heart
I'm believing you
lost dimension
only my railgun
black bullet
rain of tears
infinite synthesis
true resonance

way to answer
trusty snow
sister's noise(2回)

いい加減レールガン全曲とか飽きた

こうしてやたらめったら満足した11月2日と違い、何かとゲンナリして体調を壊して11月3日は終わる
posted by ゆきつき at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

肉フェスに行ってきた

立川市で行われた肉フェス2014秋に行ってきたよ!
肉フェス2014秋

終了まであと2時間だってのに人はわんさか
肉フェス2014秋


そして目的はこちら
肉フェス2014秋

博多焼肉 玄風館龍さんの焼肉…
が、メインではなくここで店員やってるゆうこすに会いに行ってきた
(知らない人はぐぐろう)

もちろん焼肉も購入
本当は昨日のほうが雨降ってて人あまり居なくて時間取りやすいだろうと思ったけど、昨日の俺はやる気がなかったんだ…
かわりに終了近くになれば人が少なくなっててスーパーがっつきタイムいけるだろ…と思い、夜6時半すぎに到着

すると機械トラブルで調理再開が19時過ぎになるとのこと
それまで暇そうだったしがっついても良かったんだろうけど、肉も食わんのは失礼だろってことでせっかくだし食券も買ったしそのまま待機
1枚700円と高いので他で食べる余裕もなく

19時すぎてとりあえず肉を買い間食し、あまり忙しくなさそうなのを確認して…
肉フェス2014秋

一緒に写メ撮ってもらった

肖像権とかいろいろありそうなので黒塗りで(なぜか俺も)
店名だけは宣伝のために乗せておこう

すっげえ感じいいし気さくに写メ応じてくれたし一緒に居た店員さんも気前良く写真取ってくれたしで神対応
マジ天使
オマケに実物はちっこいしほそいし童顔だしでたまりませんね
結婚したい
結婚して!!

しかし写メは撮ってといえたけど、意外と何もしゃべれない俺自身にびっくり
あの百戦錬磨のyktkさんがですよ!?
女なんてチョロいボロ雑巾だろ、程度にしか考えてないyktkさんがですよ!?
考えてみたら芸能人の人としゃべるのって初めてだから何しゃべっていいか全く分からなかった…

普段いかに何も考えないで適当に喋ってるか、ですね
くっそう…こんなことなら何言おうか考えておけばよかった


ところで後ろのほうで乳もみてえ…とか風俗が…とかでけえ声でしゃべってる奴らの不快なこと不快なこと
そういうのはおうちでやりましょうねー

肉も美味しかったし、トラブルで時間が遅れたおかげで向かってる最中に見てゲンナリした渋滞も無くなったしイケアのレジ待ち行列も無くなったしでむしろ大助かり
トラブルのおかげで長蛇の列ができる前に買えたしこんな良いことばかりでビックリですよ!

珍しくテンションが上がりすぎ、にやけるのを抑えるのに必死になり、ついうっかりスキップしそうになったりデューク更家みたいな歩き方しそうになったりを抑えながら気持ち悪い男が一人去っていく姿たるやもはや犯罪レベル
通報されてもおかしくなかったそんな俺


あーゆうこすマジ天使
行って良かった見れて良かったしゃべれて良かった写真撮れて良かった


ちなみに他の店で食べたりとかそういうのは一切ない
だって1枚700円ってたっけぇんだもん…




ところでぼくは関東に来てドルオタまで発症してしまったんでしょうかね?
いず様の餃子祭り行かないでこっち行ってるの我ながらビックリですよ?
posted by ゆきつき at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

聖誕祭

鳥居花音さんの誕生日だジーク花音!( ゚Д゚)/

いつも心にジーク花音!( ゚Д゚)/

かわらぬ愛をジーク花音!( ゚Д゚)/

好きになってから11年、これからもずっとジーク花音!( ゚Д゚)/


ジーク花音!( ゚Д゚)/

ジーク花音!( ゚Д゚)/

ジーク花音!( ゚Д゚)/
posted by ゆきつき at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

最近のアプリ事情

・スクフェス
イベント時だけやるようになる
相変わらずガチャはドブライブ

・Gジェネフロンティア
飽きてやめる

・AKB公式音ゲー
こっちはやたら引きもいいから続けているけど、8月のアップデートで☆4覚醒5枚で固めてもスコアSSランク取れない改悪でちょっと萎える
☆5か対応曲☆4が5枚ずつ出るまで課金しろと…?

・GF(仮)
一時期飽きたけど、露骨なエロイラストだらけに釣られまくる
そして助けてヒーローの対ザコ戦が格段にゆるくなる改良によりやる気大幅アップ
ザコはこれでいいんだよ…

・ウチの姫さまが一番カワイイ
新規でスタート
が、1回あたりの戦闘が微妙に面倒なのですぐ飽きる
さらに経験値も低く、ガチャポイントも貯まらず、オマケに動作が異常に重いところもマイナス
枚数そろえれるノーマルカードの愛情度アップさせるほうがHRくらいまでより使いやすくねえ!?とかいうのもよろしくない
でも通勤中暇なので一応キープ
通常ガチャのポイントは全然たまらんけどレアガチャ用のアイテムは割とたまるふしぎ仕様

・テイルズオブアスタリア
序盤からやたら高い難易度
秘奥義持ってないとレアカードすら序盤でゴミ
Uレア級持ってても他のザコに足引っ張られる
ガチャの排出率は酷い
と、序盤からやる気をガリガリ削いでくれたので初めて3日目ですでに飽きている
リセマラしてUレア級手に入れたけど飽きている
バンナムのゲームはやっぱダメだ

・スクールガールストライカーズ
そこそこ楽しい
レアカードもバンバン手に入る
手に入りすぎてすぐ余る
気軽にできるしいいんだけど、肝心の気に入ったキャラが一人もいない
小倉唯ちゃんの声のキャラをメインにしてるけどキャラが好きじゃない上に俺そういや唯ちゃんの声はどうでもいい人だった…


現在はこんな感じ
posted by ゆきつき at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

魔装機神Fをクリアした

ネタバレも大いにある魔装機神Fの感想や俺個人の攻略の流れを


発売から18年が経過し、2や3で盛大にコケて打ち切りとなった…もとい、堂々の完結を迎えた魔装機神
初代からおっかけてきた身としては買わないわけにいかないだろうってことでしっかり購入


<ストーリー面>
シナリオは基本一本道
完結編なせいかマルチエンディングもなし
かわりに全52話と長めだけど、途中に引き伸ばしとしか思えないような要らないただ敵とたたかうだけのようなシナリオがそこそこある


肝心のストーリーは2や3で散々張った伏線を…それはもう堂々と盛大に放り投げ
新たな展開でスタート

バゴニアとかパーゼミュート社とかいろいろ含み残してたけど仕方ないよね
ラ・ギアス主要都市が崩壊したし!
ボランゾルン乗ってた人とかもそのまま消息不明だけど仕方ないよね
ラ・ギアス主要都市が崩壊したし!

わあい崩壊って便利だね

さらに魔装機神というタイトルなのに、魔装機神は30話過ぎまで出てこない
それまでは新キャラのサキトを中心として話が進む

この話自体は決して悪いものじゃないし、クソみたいな展開を延々と続けた2や3よりは格段に良かった
が…


これ魔装機神の必要ないよね


なんかこう…攻霊機レイブレードっていうタイトルで別ゲーム出したかったんだろうけど、魔装が大コケして資金もなくなったから無理やりくっつけたんじゃね?っていう邪推したくなるレベルで魔装でやる必要が無い
この新キャラ達の話がずっと続いていくので魔装をやっている気分になれない

単体で見ると決してデキは悪くないけど、魔装としての評価は正直クソ以下
魔装に求めていたのはこれじゃない
魔装の主人公はあくまでマサキだし、マサキを中心にストーリーを展開してこそだと思う

最初ウインキーが提示したプロットはそうだったらしいので、戦犯は改変した寺田
何してんだよあのデブ…!

さらにこういう批判の恐れてか、発売前から予防線貼りまくってたチキンっぷりも気に入らない


2の頃に姿を見せ、3では一切登場すらしなかった、引っ張りに引っ張った黒幕はまさかのかませ犬
途中からさらにボスが出てくるけど、これまで特に伏線があったわけじゃないので完全に置いてけぼり
その敵がなんかただの巨人だったりするせいでさらに置いてけぼり
なにこれ?

ラ・ギアス各地が壊滅状態で世紀末感漂う状態でずっと進んでいくけど、いかんせんシュウが指揮してるからこの後どうなるんだ…っていうハラハラ感がまるでなし
だってシュウが居ればなんとかなるし
世界観の割に絶望を感じないのもよろしくない
そもそもシュウもネオグラが万全なら余裕みたいなこと言っちゃうのでなおさら


シュウに焦点を置く、という点は悪くなかったけどいかんせんそれをちゃんと生かせてなかった印象
なによりサキトたちがこじんまりゴタゴタやってるのがよくない
そういうのはOGでやってろ

っていうか寺田が指揮してるせいで、露骨に今後のOGに備えたストーリーを作ってる感じがしてやだ


ということでストーリーは魔装だと思わなければまだマシだけど魔装だと思うとゴミ

あとこれが非常に困るのが、完結編だって言ってるのに新たに伏線張って消化しないのはヤメロ


<キャラクター面>
サキトは鬱系かと思いきやそこそこ物分りがいいせいで大変インパクト不足
良く言えば変なアクはない
が、これも批判をおそれて微妙に優等生感足しときましたってのがプンプン出てて逆に腹立つ

エリシアは見た目からツンデレークール美少女かと思ったら案外そうでもなく、テュッティに変わる不幸な目に遭う(周りが)キャラだった
妹は死ぬ、ティールには告白する前にフラれる、さらにティール死ぬ…と次世代テュッティとしての資格は充分
機体が弱いのも昔のテュッティっぽくていいね

これらのキャラ含め、新キャラはちゃんとキャラも立ってるし、オマエ何のためのキャラ?って感じだったツレインやメフィルなんかよりしっかり仕事してるけどいかんせん魔装の必要性が全く無い
なんかオリキャラだけで小さくまとまってたスパロボRを思い出す(あれより酷くないけど)

で、新キャラに完全に焦点を置いたので旧キャラたちはほぼ産廃
出番もないし居る意味も無い
ラングランの魔装機ってなんだったんだろうね?


<戦闘バランス面>
3がズタボロだったので大幅に改善しました!とばかりにアホみたいなヌルゲーと化す
弱いやつを容赦なく囲って集中砲火→近くに居るやつを正面から殴りますぅ!
ザコですら威力1万越えの武器を移動後に無気力で使いすぎぃ!→ボスですら防御すればダメージ2000もいきません!
金たりねえよ!上限低すぎだよ!引継ぎも足りねえよ!→2周目で主要戦力全員フル改造できるくらいには余ります!
ポゼッションのターン制限短いふざけんな!→緩和したよ!ついでに永久ポゼッションなんて強化パーツも用意したよ!

とまあ、やることなすこと極端
改悪としては3より格段にユニットが増えたのに出撃ユニットは大幅に減る
強制出撃が多いこともあって任意出撃はとにかく少ない
これのせいで登場の遅さ、性能の微妙さもありガルガーディア以外の魔装機は大半が産廃
ラングランの魔装機って何だろうね?

通常スパロボなら後半で仲間になるユニットは遅ければ遅いほど強いはずなのに魔装にその常識は通じない(7大兵器のぞく)
途中で仲間になるラングラン魔装機より序盤からいるレイブレードやヴァルシオーガ、ガルガーディア、ガリルナガン、ウィーゾル改あたりのほうが圧倒的に強い
ラングランの魔装機って何だろうね?


2、3と強かったディンフレイルは産廃
3ではリストラになり、Fでは終盤に最後の味方として登場するガルガードも産廃
1,2,3と弱かったザインは今回もやっぱり産廃
圧倒的に役立つヴァルシオーガとは逆に武器の威力が大して強くなく魔装機神と違って補正もかからない元祖ヒロインだったはずのヴァルシオーネも産廃

スキルが鬼すぎるジノや合体攻撃であったりして微妙に出番のあるロザリー、最強武器がそこそこの威力なうえに能力高く遠近両方そこそここなせるギオリアスくらいしか使い道が無い
が、この3人ですら2軍落ち

割と序盤から仲間になるくせに威力高い燃費もいい加速まで持ってて大暴れできるガルガーディア
スタン効果のあるRU近接武器がクソ使いやすいウィーゾル改やソルガディ(これらも登場早い)
移動後射程5、高威力遠距離もちで援護役として使い勝手のいいガリルナガン(やっぱり登場早い)

とまあ、序盤に仲間になるユニットの強いこと強いこと
ラングランの魔装機って何だろうね?


ただまあこれらはあくまでかませの中ボスを倒すまでの中での話
魔装機神が仲間になり、ネオグラが使えるようになってからは酷い

まず中ボスを倒したあとは進撃の巨人編になり、ザコのHPの高さがハネ上がる
3ほど攻撃力は高くないけどHPの高さがひどい
3万越えがウジャウジャ出てくる
この時点で普通にプレイする気をなくす


そこで大活躍するのが永久ポゼッション可能な強化パーツである
開幕直後に激励やら気合やらでポゼッション→敵に突っ込ませる→殲滅

これでステージ終了
ゲームバランスなんて存在しなかった

攻撃力に補正のかかる魔装4機とゼルヴォイドは酷く、さらにタチの悪いことに今回はHP・MG・PN・SPを回復する精霊石なんて強化パーツがあるせいで
開幕気合→ポゼッション→突っ込ませて必殺連発→精霊石でフル回復
という鬼っぷりができてしまう

さらに何をトチ狂ったのか、後半大量に出てくるくせに移動後攻撃ができないから団子になるガディフォール軍団がいるせいで全方位MAP持ちキャラの鬼レベルアップが簡単ということもある
これのせいでサイバスター、ヴァルシオーネ、ゼルヴォイド、デュラクシール、グランゾンあたりはラスボスを軽く越えるレベルに到達する
しかもふざけたことにシュウは手加減持ち
手加減魂グラビトロンカノン→お好きなキャラでどうぞとかなかなか笑えない
この方法でただでさえ味方ユニット最強のゼルヴォイドをレベル75まであげたらラスボスの攻撃すら当たらなくなった
ひどい

とまあ、このポゼッションのインフレ攻撃力のせいで敵のHPもインフレ化
こうしてますます産廃との差は開いていく
さながらサイヤ人と地球人のようである

ラスボスのHPはまさかの80万越え
が、開幕時から全員気力アップ、ターン経過でも気力アップというボーナスがあり、
HPが80万あろうがマサキとエランとシュウが精神使って1回ずつ攻撃すれば40万くらい減るので何の意味も無く
さらに↑で書いた敵の攻撃力下方修正のおかげで受けるダメージはスズメの涙
これでいて途中回復とかは一切しないのでただのタコなぐり状態
つーかただのザコ

これが魔装完結編のラスボスである
魔装4機をあっさり押さえ込んだ中ボスを1撃で瞬殺した奴の末路である
魔装最終ステージがまさかのスーパーフルボッコタイムだとは…


いろいろと間違っているとしか思えない戦闘バランスだった
てかこれ作ったの素人か?


<BGM面>
これまでのBGMとはかなり変わる
特にOPがラ・ギアスの風じゃない
インターミッションBGMがインターミッションじゃない
会話パートのBGMが戦闘態勢じゃない
と、思い切ったことをしている
これが気に入らない
魔装やってる気がまるでしない
新規BGMはどれも悪いものじゃないけど、戦闘態勢が流れない魔装とか魔装じゃない

最後の最後で酷い裏切りである
まあ17年前のBGMをいつまでも使うなって気はしないでもないけど



<総評>
とまあ、思い入れが半端ない魔装だけに長々と書いたけど、結局のところ

魔装じゃないと思えば及第点。魔装と思うとダメ
戦闘は魔装にバランスなんて期待するな


ということになりますね
魔装と思うとだめな魔装ってどうしようもない気がするけど
個人的にはこれを無かったことにして本来やる予定だったシナリオの魔装をやっていただきたい
消化不良の部分も多すぎるし、何より期待していた魔装と違いすぎる
そういうのはOGでやれ


気が向いたら加筆修正してサイトにものせる
posted by ゆきつき at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

関東で食べたかったラーメンその1

八王子ラーメン

八王子市近郊のご当地ラーメン
八王子ラーメン
を先日食べてきた

薬味に長ネギじゃなく玉ねぎが刻んであるのが特徴
少し甘みのあるスープ、低加水の麺、そして表面に油が浮いている…
と、ちょっと旭川ラーメンに近い雰囲気があって味は割と好きだった
ただ魚介風味が無い分旭川に慣れた舌からするとちょっと物足りなく…

また店名は伏せるが店の雰囲気はあまり良いとは言えず、態度が悪い…ってわけではないけど気持ちのいい接客とは言いがたい。
さらにラーメンが出てくるまでやたらめったら遅い…と、総合的な満足度はあまり高くなく終了。

ただ味は悪くないので、わざわざ食べに行くことはなくても八王子の近くに寄ったときはついでにラーメンを食べていくのはありかな?

何はともあれ関東で一度食べたかったラーメンシリーズのひとつ、八王子ラーメンは無事達成
posted by ゆきつき at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

AKBの音ゲーをやってみた

AKBの公式音ゲーが出たってのでやってみた(5月に)
で、先週くらいについうっかり間違って削除してデータが飛んで最初からスタート…

が、ガチャっぽいやつの排出率っぽいのが大幅に上方修正されていたので1ヶ月せこせこがんばったデッキをわずか3日にして越えることに
前は☆4(スクフェスだとSRくらい?)がやっと1枚出た程度で覚醒もできてなかったが、現在は☆4が3枚覚醒済み、☆5(スクフェスだとUR?)が1枚とかいう事態

ただまあ、☆4は覚醒すると☆5になるし元から☆5は覚醒できないしで実質☆5が4枚相当?
前の俺の1ヶ月はなんだったのか…

☆5のカードが出たときは小躍りしたくなったよね
しかも結構なお気に入り
AKB公式音ゲー

あとはまゆゆが出れば完璧だ…!


強カードは手に入りやすい・難易度はスクフェスより低いとより初心者向けか?
特に判定がスクフェスより格段に優しい気がする
普通にやっててgood判定取るのが逆に難しいくらいか?
フルコンがとても余裕

ただ俺のやり方が悪いのか、↑方向のスライド判定がすごく悪い
これがストレス
あと3Dのチビキャラをぐりぐり動かすせいか、結構ラグる
それを加味してもスクフェスよりストレスたまらないから最近こっちのほうが好き

むしろスクフェスって判定厳しくない?こんなもん?
posted by ゆきつき at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

2014年5月のこと

GWにガルパンの聖地、大洗に行く
クソ混む時期にオール下道というなかなか考えがたいプランだけどいかんせん運転手が俺ではないので何でもありだ

街中はもうガルパンだらけ
非常に居心地のいい街でもっと時間をかけて過ごしたい
大洗のタワーにはあんこうチームの5人が
大洗

展望台から見えるさんふらわーを見て思う
俺…去年これに乗って北海道から来たんだよな…もう1年か…と

夜はクックファンでガルパンかつ
クックファン

リアル戦車バージョンはボリュームよりも金銭的に断念
とんかつはお高いですよね!


中旬、前から一度行ってみたかったランチタイム刺身食べ放題の店
たいこ茶屋に
たいこ茶屋

この日はメバチマグロ、カツオ、サーモン、かれいの4種類
マグロがメバチだとちょっとお得感ないかなー?
味もメバチだからイマイチだしね
カツオはなんだかとっても生臭かった
カツオ独特の感じじゃなく普通に臭い
1,100円と安いけど、本マグロが出る時期を選ばないとちょっとガッカリかもしれない
あと酢飯の酢が弱すぎたのが残念


パン界の重鎮、ウチキパンにも行ってきた
ウチキパンのイングランド

非常に有名なイングランド
素材がいいのは分かるしきめ細かいのも分かるんだけど…
甘みがあるパンではないので食パンそのまま食べる派の俺はセブンイレブンの金の食パンのほうが好き
でもこれは俺が悪いね、うん
他のパンは割とおいしかった

ただ横浜の街中なのでそこそこ距離あって気軽に行けない


キュアメイドカフェのミナリンスキーマグカップから立川市のヤシの実サイダーまでコンボ
通販とかは一切なし、限定商品が手に入るのも聖地秋葉原が近いからこそ
ミナリンスキーマグカップ

これお土産に北海道持って帰ったら需要あるかな?
と思ったけど俺友達居なかった


ヤシの実サイダー

とあるの聖地、立川市で購入
味はフルーツポンチの残り汁みたいな味
普通にアリだよ


とまあ、順調に関東を満喫し始めております
こっからまた極貧になる予定なのでまたしばらく何もできないかもしれないけど


あ、最後に…
歩いて1分のミニストップにあったので大人買いしました(ノ∀`)
ラブライブ!ウエハース
posted by ゆきつき at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする