2013年04月30日

僕は友達が少ないNEXT

はがない2期を見た
小鷹がなんかすげえクズ化してた
お肉様の変態レベルが悪化しすぎてた
意外なことに理科がやたら可愛くなっていた

全体通して面白いかと言われれば1期のほうが好きだった気がしないでもない
ラブライブと比べるとだいぶ劣るよなあ…

とか思っちゃうワタクシとってもラブライバー!(゚∀゚)
かしこい可愛いエリーチカ!(゚∀゚)


で、あの中途半端なエンディングは何なんだ?
posted by ゆきつき at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

年末なので今年見たアニメをまとめてみる

今年放送したじゃなく今年見た、というところがポイント

・僕は友達が少ない
肉が可愛く夜空が鬱陶しい
肉肉言ってた気がするんだけど既に印象が皆無になってるねえ…

・ベン・トー
適度なバカアニメで気楽に見れたけど白梅梅が鬱陶しい

・インフィニット・ストラトス
ただのハーレムアニメだったけど箒が鬱陶しい

・WORKING’!!
佐藤さんかっこいいようへうへ

・コードギアス
スパロボの影響で見たけど2期がどうしてこうなったのか分からないよ?
あと扇とニーナが鬱陶しい

・這いよれ!ニャル子さん
バカアニメだけど大して面白いわけでもなくキャラの大半が鬱陶しい

・FORTUNE ARTERIAL
結局何がしたいのかまるで分からない上に何も完結してない酷さ

・あかね色に染まる坂
後半急激に鬱陶しくなる主人公にゲンナリしたと思ったらまさかの妹ルートで何これどうなってんの?
ヒロインかませ犬すぎねえ!?

・ましろ色シンフォニー
愛理を全力でかませ犬にしつつまさかのみう先輩ルートでどうなってるの?
つばす絵ゲーム原作はメインヒロインをかませにしないといけないルールがあるんだろうか

・Fate stay/night
ゼロじゃないところがポイントだよ!
きのこテキストじゃないだけでこんなにすんなり頭に入ってくるのね…
当時やったゲームよりは普通に楽しんだ

・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!
ただただ退屈なバカアニメでゲンナリする上に登場人物が軒並み鬱陶しい

・カードキャプターさくら
やっと見たけど長くて疲れる

・パパのいうことを聞きなさい!
思ってたのと違ったうえにあまり面白くない
あとひなが鬱陶しい

・マクロスフロンティア
スパロボと違ってバジュラつえええええ!!
ランカが鬱陶しい…っていうか全ての元凶じゃねえかよこいつ

・乃木坂春香の秘密
これまた終盤の主人公のヘタレっぷりがゲンナリする(2期ね)
続編が出るようなので一応待っておく

・重戦記エルガイム
スパロボと全然違ってびっくりするほど面白くない
スパロボは原作を面白いように錯覚させる効果があるのが困る
ダバが意外と鬼畜でびっくりするのと、レッシィの便利っぷりにちょっと笑う

・AKB0048
1話と2話の面白くなさで切ろうかと思ったけどそっからの巻き返しがすごい
何気に今年のアニメでは相当でき良いんじゃないか?と思うけど完結してないのが困る


こんなところか
今年は俺アニオタ頑張りまくった!(゚∀゚)いやっほう!
今年はしっかりオタクやりました、と胸を張れるな…
次はゲーム編
posted by ゆきつき at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

AKB0048

AKB0048を全部見た
声優がAKB…というのはあまり気にならず
棒読み俳優よりよっぽど上手くね?

話も1話〜2話見てたときはちょっと退屈だなーって思ったけど3話あたりから面白くなってきた
まあ始まった時はアレこれゼノグラシアだっけ?と笑ったが

とりあえず伏線残しまくりで、コレどー処理するんだろーと思ったら最終話でも明かされずまさかのブン投げか!?
と思ったらまさかまさかの2期だった
くそう…そうと分かっていれば2期のあとに見たのに…

なまじ熱い話で面白かっただけに気になるじゃないか(ノ∀`)
どー考えてもアイドルとアンチを美化しすぎだけど熱かったからすべてよし(・∀・)

主題歌も割と好きだったし、意味不明な萌えやエロを協調するわけでもないから最近のアニメでは案外当たりなんじゃなかろーか?
AKBな必要あんのか?って思ってたけどいざ見るとAKBなことをしっかり設定に使ってるのもいいね



ただまあ…
無いと思うけどスパロボに出るのだけは勘弁な!(゚∀゚)
posted by ゆきつき at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

重戦記エルガイム

ようやっとエルガイムを全部見た
スパロボのイメージとはかなり違うね(ノ∀`)

スパロボだと地球に侵略してきたポセイダルに立ち向かうダバご一行…
って感じなのに

・そもそも地球じゃない
・レッシィはカルバリーテンプルなんて乗らない
・というかカルバリーテンプルやバッシュはあんなにバカスカ出てこない
・スパロボでは影が薄かったり出番が無かったりするリィリィやリョクレイのほうが出番が多い

とまあ、あげればキリが無いほどスパロボとは違うのな(ノ∀`)
むしろキャラが出てくるだけであんまりストーリーは再現されてないのな
さすがウインキー時代(GCとかはやってないから知らない)

スパロボの時はダバって主人公なのにあまり能力高くねえ…とか思ってたけど本編見ると割と納得の数値だな(ノ∀`)あまり強くねえダバ
そしてレッシィの可愛さと便利屋っぷりは異常
困った時はレッシィ頼み、まるでドラえもん
もはやメインヒロインで困っちゃう

ところであまり死なないって聞いてたけど、メインキャラ死なないだけでサブは割とバカスカ死ぬのね
そしてダバよりもギャブレーのほうが主人公っぽくてみんな好きだよねきっと

最近のアニメは意味の無いお色気多くてイラつくって思ってたけどこの頃のほうがよっぽど酷いな
アムやレッシィどころかリリスまで乳首出してるよ!(゚∀゚)


とまあ、適当に長々と書いたけどエルガイムの最大の問題は54話もあるくせにあまり面白くないことだな、うん(ひでえオチ)
posted by ゆきつき at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

FORTUNE ARTERIAL−フォーチュンアテリアル−赤い約束

全部見てみた
ま、原作そのものがアレすぎたのでまるで期待はしてなかったんだが…

それにしたって酷い内容だった
結果、何も解決していないという斬新なアニメじゃないか
しかも2期があるわけじゃないという

オーガスト伝統のまるで解決していないをアニメにまで持ち込まなくたっていいじゃない!
とはいえ、作画がいいだけ8月アニメにしちゃあマシなのか…
キャベツじゃないしな…

というくらいハードルを下げていればどうにかなるかもしれない?
いやまあなってないんだけどね!

これなら伝説の木を切るシナリオをアニメ化してくれりゃあまだ笑えたのに

あと最近の8月はこう、露骨に腐女子に媚びようとしてダダスベリしてるのがまた滑稽だよね
posted by ゆきつき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

マクロスF終わりました

あれ?これ全部ランカが悪いんじゃねえ?
という一言で片付く作品じゃないですか!
歌の力がどーのこーのより歌が諸悪の根源じゃないですか!

しかもウザいって最高だねランカさん!
顔パンしたいよ顔パン

初代を知ってると、パインフラグを立てたのに生き残ったオズマには笑うしかない
そのとばっちりがメガネに来たけどな…!
あれ?あまりミシェル殺す必要のある展開じゃなくねえ?
とか突っ込んだらダメなのかしらね
死んだ次の話にはみんな割と元気だしな!

あとあんまり戦わないのね
ダラダラと内輪モメしてる時間のほうが長い気がする

早乙女家設定もあまり生かされてたとも思えんし、これ2クールでやるにはちょっと尺足りないよなあ…
かといって4クールは長くてマクロス7みたいに途中ダレるから…3クールがいいとこか?

曲は全体的に悪くなくまとまってるけど、マクロス7のときみたいに思わずオマエにラブハァァァァト!って言いたくなる曲は無いな( ´Д`)
やっぱりファイヤーボンバーは偉大だな
posted by ゆきつき at 10:38| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

マクロスFはじめました

放送から何年経ったのかは知らんが…
ようやっと見始めたマクロスF

といってもスパロボやってるから大方のストーリーとかは分かってるんだが…
ただスパロボと印象違うのは、予想以上に動きが早くて予想以上にバジュラが強かった(ノ∀`)
スパロボ補正って怖いね!
いくら早くても耐久性無いとただのザコだからね!
まさかこんなガンポッドが効かないなんて思わなかったよ(゚∀゚)

あとまあ喋ってるところを聞いたこと無かったから、ランカの演技やべー(ノ∀`)とか
中村悠一の演技は完全に中村悠一になっちまってるなーとか(ノ∀`)

スパロボだとどいつもこいつも性格悪そうだな…だったけど、案外みんな悪くないなとか
でもミシェル…メガネ割れるんだよなあ…


と思いながらあと20話くらい頑張ろう(゚∀゚)
posted by ゆきつき at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

新機動戦記ガンダムW

久しぶりに全部見返してみた
初見は割とテキトーに流してたせいか、今見ると色々と発見が

序盤のヒイロのキャラ定まってなさは異常
まーよく笑うこと笑うこと

ヒイロの気絶画面でつづくが2回もある酷い扱いっぷり

なんか無双してるイメージあったけど思ったよりガンダム活躍してねえ
戦い自体は割と負け続きだった
オマケに敵がコロコロ変わるから結構疲れるなこれ(ノ∀`)
多分歴代トップクラスの分かりづらいガンダムだな

ウイングガンダムとデュオの不遇っぷりが酷い
あと当時も思ったけど動きがすげえもっさい
なんか初代ガンダムよりも重たそうだよね
武器も基本大振りだしなー

ただテンポが妙にいいから話はサクサク進んであまり退屈しなかった
ってか展開はええ(ノ∀`)

そして序盤のトレーズと後半のトレーズは何かエレガントさが違うな
後半のスーパーエレガントトレーズ様ならドーリアン暗殺とかノベンタ殺害とかしなさそうだ
ただ後半のトレーズ様はエレガントすぎて何言ってるのかよく分からんけどな!
でもエレガントだからいいんだろう、きっと


そのままエンドレスワルツまで見たけど、OPじゃなくEDがWHITE REFLECTIONってのが変だ(ノ∀`)
すげえしっくり来ない感が
ところでゼクス達が一生懸命殺さないように頑張ってたのに最後のウイングゼロでシェルターもろともサーペントぶっ壊しまくって台無しじゃねえ!?とか思ってたけどよく見りゃ射線上にサーペント居ないのな


ということでガンダムW見たことでプラモ熱が燃え滾ってきた
早くMGウイング組みたいぜ(`∀´)
posted by ゆきつき at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

コードギアス 反逆のルルーシュ

スパロボやったし、ってことで見てみた
満載の突っ込みどころを勢いだけで押し切りやがった(ノ∀`)

前々から、
・1期後半OPがクソ
・扇死ね
・ウザク
・2期要らない子
・なぜ飛んだし

とは聞いていたが…

OP→割とどうでもいい
扇→自分はブリタニアとキャッキャウフフしてるくせにゼロを責めたてる姿はステキです!
ウザク→やってることがコロコロ変わるしウザいけどスパロボのほうがウザかったからまだマシに見えた奇跡の男
2期→一気にクオリティ落ちたけど2期無いと完結してねえ(ノ∀`)
飛ぶ→地上でローラーとワイヤーでキュインキュインやってたほうが見所あったよね
てか2期のバトルはチートユニットが数機暴れてるだけで面白くない

とりあえずルルーシュは頭が良いのか悪いのかよく分からんかったな(ノ∀`)ミスが多くて
あと頭使ってるようで基本足場を破壊することしかやってねえ
それに気づかないブリタニアかわいいよブリタニア

2期のコーネリアは割とかわいい
ユフィとシャーリーも可愛い、だけど死ぬ、なんで死んだ

楽しい話の直後に反転して殺すから余計キツい
わざとやってるんだろうけど


1期ラストってあれだけ完全に優位立ってたんだからゼロ居なくても気合で勝てねえ?
勝利目前なのに戦意ガタ落ちしすぎだろ
藤堂さんの鼓舞でどうにかなりそうだろ
ってか藤堂さん仲間になったら一気にかませ犬すぎだろ
奇跡の藤堂(笑)

最後ゼロを見限るとき、敵から与えられた情報を信じすぎじゃねえ?
そこ突っ込んだらゼロ簡単に逆転できねえ?
とか思ったけど多分突っ込んだら負けなんだろう、うん
きっとみんな情緒不安定だったからだな

↑こういう疑問を誰もが思ったからスパロボZのifルートなんだろうなー

てか敵とイチャついてた扇も追放しろ

スバロボから入ったからガウェインと蜃気楼の活躍の無さにビックリだよ!
蜃気楼のラストとかあっけなさすぎだよ!


とりあえずスパロボ前はルル無双の腐女子発狂萌豚アニメだろ、とか思ってたけど予想以上に死にまくるし予想以上に血まみれでびっくりした
なんか名前ありは女子のほうが死にすぎじゃねえ!?
そういう意味では四聖剣は実にびっくりだ


ロイドは声ありと声無しスパロボではずいぶん印象かわるね
スパロボだと絶対やばいと思ったのに
声があってセシルとのやりとり見てると割とかわいい人だった
てかセシルが好きだ、さすが永遠の17歳

まとまってないけどまとめる気もない、そんな感想文章
posted by ゆきつき at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

神のみぞ知るセカイ

1〜2まで一気に見た
割と楽しかった

ギャルゲーって万能なんだな(ノ∀`)
ボクもこのテク生かしてリアルで女子を落としまくるぜ!(゚∀゚)


にしても主人公はキモオタってだけであとはハイスペックチートだな
だがそういう主人公はとても好きだね(゚∀゚)


あとはあれだ
かのんかのん言ってる話のあたりで名前出るたびにドキっとしたのはクラスのみんなには内緒だよ?


ジーク花音!( ゚Д゚)/
posted by ゆきつき at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

