2017年04月26日

16年6月4日大洗

毎度恒例の大洗
この日は何で行ったんだっけ…多分なにもないな?

町営に停めたらなんか変わったのいた
16060404.jpg

最初はガルパンギャラリーに
なんかで表彰されたやつがあった
16060401.jpg

なんかガルパンかつのストラップ買うとまいわいの社長と握手会参加できるという謎のイベントがあったのでせっかくなので買ってみる
でも握手会はまだしばらく先

そっから散歩もかねて昼食はしちりんまで歩く
そろそろ暑くなってきてしんどいなあ
しちりんではチャーシュー丼
16060403.jpg

このあと店が大きいほうのカノウヤで買い物して握手しにまいわいに戻る
わあいただの一般人のおっさんと握手しちゃったぞー
知らん一般人が誰か来てるの?と軽くザワザワしてたのがおもしろい

で、次はまたいつも通り商店街に

今回は初のヴィンテージクラブむらい
車なので飲んだのはアイスコーヒー
16060405.jpg

16060406.jpg

ここのコーヒーはクセが無くてめっちゃ飲みやすい!
かなり好きだなこれは

いつも通りの散歩を終えたら今度はちょっと離れたところにある喫茶ポケットに
ここはガルパンとか何の関係もなく、大洗でサイフォンコーヒー飲めるところらしいので行ってみた
ついでにパフェも注文
16060407.jpg

16060408.jpg

パフェの謎の白い液体がうますぎてびっくりした
何だこれ!こんなもん初めてだ!と思ったら単に暑さで溶けたアイスだった
わあいぼくってバカな子

最近ガルパン絡む大洗は人増えすぎてもう昔ほど気さくに話しかけてくるわけでもないし、そんなに交流があるわけじゃないけどこういう店はおばちゃんが珍しがって話しかけてくれるから実に楽しい
なおガルパンで来たとは微塵も思われなかった模様…まあそれもそうか

お次も初めてシリーズのひもの屋
16060409.jpg

ここではみりん干しを購入

最後はすぐ近くの沖苑で夜ご飯
常陸牛を使っているらしい
1皿900円くらいと高めに感じるが、常陸牛使って量も多めなので結果リーズナブルに
16060410.jpg

16060411.jpg

味濃いめだけど肉うまい
twitterで話題に出てたラーメンも食べてみた
16060412.jpg

さすがに味は普通
プリンはなんと80円
16060413.jpg

満腹まで食べてお一人様あたり4000円もいってないのがすごい
欠点は座席が狭いから背中がつらいくらいかな…

今回も満足して帰宅
posted by ゆきつき at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック