2015年07月23日

アテ子さん買い替え記念北海道旅行その3

7月12日午前7時…深川着
IMG_1041.jpg

仮眠を取り、旭川に向かう準備をする

11時過ぎに旭川に到着し、念願の旭川ラーメン
今回は懐かしさもあってよし乃の醤油ラーメンをチョイス
IMG_1024.jpg
IMG_1025.jpg

これぞ旭川ってスタイルがたまらん!


麺のあとは風呂
これまたよく行ってた御料の湯
IMG_1026.jpg

増税のときに50円値上げになったかな?
日曜だというのに妙に人が少なくてびっくり
これが50円の差だというのか…?

このあとは深川に戻りゆっくり過ごす

7月13日
今日は高砂の湯からスタート
IMG_1031.jpg

ここはお値段変わらず
ただ露天風呂がファンタみたいに怪しい色してたはずが無色透明に!
朝早かったから?

この後メガドンキに寄る
さすがに川崎ナンバーなんていないよな〜…なんてふと横にある車見たら湘南ナンバーだった
IMG_1034.jpg

旭川で夢の神奈川ナンバー競演(見えづらいけど)
ちなみに旭川に住んでたころ、俺がメガドンキ行くときにとめる場所は毎回ここだった


続いて新しく出来た旭川街中のイオンに
駅直結でクソ笑った
平日だというのに駐車場は激混み!旭川とは思えない!!
IMG_1036.jpg

と、思ったら中に人はあまり居なかった
所詮旭川だった
前に知り合いに聞いてた旭川の名物らしいジュンドッグなるものを買う
IMG_1040.jpg
IMG_1054.jpg

ほぼ米(笑)
これで400円はちょっと高いかな?
なお味はびっくりするくらい普通
っていうか米


この日の昼は玄に
IMG_1038.jpg
IMG_1039.jpg

昨日は昔ながらの旭川醤油だったので今日は白濁系の旭川醤油を
相変わらずうまい


夜は深川に来たのでってことでペペルに
全く変わってなくてとても安心する
IMG_1044.jpg

向かおうと外に出たら近所のじーさんばーさんがアテ子さん見てはしゃいでた
かっこいいわ〜、赤くて綺麗だわ〜、こんな車乗りたいわ〜みたいなことを言ってた
どうやら年寄りしか居ない町にこの車の色はちょっとハイカラだったらしい
ただ記憶が確かなら隣のじーさんが乗ってた軽自動車も赤かった気がする(安っぽいのっぺりレッドだけど)


旭川と深川を充分に堪能しながら3日目・4日目も終了
posted by ゆきつき at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック