2010年10月19日

やはり旭川ラーメン

札幌生活を終えて思った
ラーメンは格段に旭川のほうがうまい…

ってか麺ね
俺札幌みたいな加水率高い麺嫌いなんだよな
旭川や博多のような低加水の麺のほうがいい

札幌ならまだしも、千歳とかちょっとズレたところだとスープのクオリティも違いすぎて話にならん
なぜか千歳で行列ができる店とかどれもしょーもない味だしなー

札幌は味は知らんがラーメンのために1時間コースの行列できててびっくりした
そこまでして食いたいものではない(`∀´)

そーいや千葉に居た頃はあまりラーメン食べた記憶無いし、ラーメンにこだわるようになったのって割とここ数年なんだなー
東京あたりでラーメンの食べ歩きをしたいぜー
posted by ゆきつき at 00:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ラーメン辞典
Excerpt: ラーメンとにかく気になります。ラーメンについて毎日検索してしまうのです。今日はこのブログを見つけました。おでかけ: らーめん たじま屋Dsc01186_r.正直味噌ラーメンの方が美味しく感じられまし..
Weblog: ラーメン
Tracked: 2010-10-19 12:08