2017年04月01日

16年2月6日大洗

この日はかあちゃんの店に初訪問
ガルパン関係なく普通にテレビにバンバン出るような店だから常時人はすごい
ただ本館のほうが大行列でもすぐ裏にある別館には割と入れたりすることもあるとか無いとか
メニュー一緒なんだけどね

名物はしらすだけどわたしゃしらすに興味は無いので刺身定食
もう一人は目の前でしらす丼が無くなるという悲劇に見舞われやっぱり刺身定食
大洗 かあちゃんの店

刺身は日替わりなようで
特に安い!って思う程ではないよ?


食後のスイーツタイムにこれまた初体験のみつだんご
華さんの立て看板が置いてある店の名はたかはし

たかはし みつだんご

米じゃなく小麦粉を使ったふにゅっとした団子?に甘いみたらし風のたれをかけたもの
1本60円なり。安い

甘いもののあとはしょっぱいもの欲しくなるねってことで土曜日やイベント日に店頭で焼き鳥焼いてる鳥孝の焼き鳥
この頃はまだキャベツが付いてきた様子
鳥孝


その後町を探索したり買い物したりして(写真撮ってないから何したか覚えてない)
夜はクックファンに
これが噂のガルパンかつだよ!
16020604.jpg

ボリュームはあるけど割とすんなり食える
ご飯とキャベツとみそ汁はお代わりし放題だった気がする

この日の大洗はこれであとは帰って終わり…のはず
この頃はまだ国道6号線を運転するのが新鮮で苦痛じゃなかったはずだよね!きっと!
posted by ゆきつき at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする