2014年05月29日

2014年5月のこと

GWにガルパンの聖地、大洗に行く
クソ混む時期にオール下道というなかなか考えがたいプランだけどいかんせん運転手が俺ではないので何でもありだ

街中はもうガルパンだらけ
非常に居心地のいい街でもっと時間をかけて過ごしたい
大洗のタワーにはあんこうチームの5人が
大洗

展望台から見えるさんふらわーを見て思う
俺…去年これに乗って北海道から来たんだよな…もう1年か…と

夜はクックファンでガルパンかつ
クックファン

リアル戦車バージョンはボリュームよりも金銭的に断念
とんかつはお高いですよね!


中旬、前から一度行ってみたかったランチタイム刺身食べ放題の店
たいこ茶屋に
たいこ茶屋

この日はメバチマグロ、カツオ、サーモン、かれいの4種類
マグロがメバチだとちょっとお得感ないかなー?
味もメバチだからイマイチだしね
カツオはなんだかとっても生臭かった
カツオ独特の感じじゃなく普通に臭い
1,100円と安いけど、本マグロが出る時期を選ばないとちょっとガッカリかもしれない
あと酢飯の酢が弱すぎたのが残念


パン界の重鎮、ウチキパンにも行ってきた
ウチキパンのイングランド

非常に有名なイングランド
素材がいいのは分かるしきめ細かいのも分かるんだけど…
甘みがあるパンではないので食パンそのまま食べる派の俺はセブンイレブンの金の食パンのほうが好き
でもこれは俺が悪いね、うん
他のパンは割とおいしかった

ただ横浜の街中なのでそこそこ距離あって気軽に行けない


キュアメイドカフェのミナリンスキーマグカップから立川市のヤシの実サイダーまでコンボ
通販とかは一切なし、限定商品が手に入るのも聖地秋葉原が近いからこそ
ミナリンスキーマグカップ

これお土産に北海道持って帰ったら需要あるかな?
と思ったけど俺友達居なかった


ヤシの実サイダー

とあるの聖地、立川市で購入
味はフルーツポンチの残り汁みたいな味
普通にアリだよ


とまあ、順調に関東を満喫し始めております
こっからまた極貧になる予定なのでまたしばらく何もできないかもしれないけど


あ、最後に…
歩いて1分のミニストップにあったので大人買いしました(ノ∀`)
ラブライブ!ウエハース
posted by ゆきつき at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

2014年4月のこと

4月下旬、幕張にできたでっかいイオンモールで行われたからあげイベントに行く
からあげ祭り

6000円分も買ったのにバイトしてた弁当屋のからあげが一番うまかったという残念な結論に至る
からあげ専門店ってたいしたことないね!

ついでにイオンのコスパでキャラ焼きを買う
まどかとミクさん
キャラ焼き

キャラ焼き


ローソンでラブライブのコラボイベントがあったのでクリアファイルを全種類そろえてみた
ラブライブ!クリアファイル

そこそこ都心に近い場所なのに割と簡単に手に入る穴場に住んでて良かった
というか俺しか買う人居なくてちょっと恥ずかしかったわ!
ハイチュウ、ダース、もう飽きた


5月に続く
posted by ゆきつき at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年3月のこと

中旬に北海道に戻る
新千歳空港

白い
寒い
何も無い

戻った意味は特にあったわけではない
お察しください

久しぶりに入るこうしんの湯はとても良かった
雪の中で野球をやる子供たちを見てついにロシア人は気でも狂ったのかと思う

雪道が歩き辛すぎで普段往復6km歩いてるのに数百m歩いて筋肉痛になる


下旬は初の浅草観光
浅草橋から
浅草橋

そばの名店、藪そば
藪そば

値段は700円くらいだけど量はとても少ない
あんまりいい時期じゃないせいかそんなに感動するほど美味しいわけでもない
つゆは東京の老舗らしくとても濃い


雷門からの浅草寺
雷門

浅草寺

平日昼間だというのに人の数がとんでもない!
ここはもう来ないだろう…ゲンナリしてしまった


さらに神田明神で花見
神田明神


最終日ギリギリでピザハット音ノ木坂店に
ピザハット音ノ木坂店

ピザも頼んで限定クリアファイルもゲット


割と充実した3月をすごす
でも今年の3月は寒かった
桜も去年より遅かったしな

とはいえロシアは寒さのレベルがひとつ違ったね
空港出た瞬間死ぬかと思った

俺…もうロシアじゃだめなんだ…


4月につづく
posted by ゆきつき at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年2月のこと

気づけば半年放置ですよ奥さん!
ということで一応ちまちまと書いておく

2月は初めての夜勤
なんか途中熱が出たりしてかなりグダグダに

雪国から逃げたぜヒャッハーと思ったらまさかの豪雪
しかも2週連続
これ…関東の道なんだぜ…?信じられるか…?
当然タイヤは夏タイヤだぜ…?
豪雪

あちこちで亀になってるFR車を見てて思う
乗っててよかった四駆
止まるって意味では別に駆動関係ないけど走るってところでまるで違う
雪道も安心!(゚∀゚)

って思って調子に乗ってたら切れたチェーン踏んでパンクしたゆかりんライブの日のこと
ゆかりんのSSAライブ参加してきたんですよ
曲あまり知らなくても普通に見世物として面白い、さすがゆかりん
雪と渋滞が無ければ最高だったね!


そんな2月
ほんと何で白いの降ったんだよゲンナリだよ…

3月に続く
posted by ゆきつき at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

